管理人、春のお気に入りをマイペースに綴ります。 一度愛したモノはとことん愛を注ぎます☆ 影響されやすいです☆ はまり易いです☆ たまに絵を描きます☆ ただいま某国擬人化漫画APHにどっぷりでやばいです・・・!! 忘れていた感覚が蘇りつつあります!!!! 英 日 瑞 波 米 てかみんな好きだどうしよう。 管理人の大好物は主に棚に並んでいる漫画です。 BACCANO おお振り は別枠で愛しております!!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
春(はじめ)
性別:
女性
趣味:
楽器 カラオケ 映画 漫画
自己紹介:
はまったものには愛を注ぎます。
マンガであれアニメであれドラマであれ歌手であれ小説であれ。
広く深く!!愛を注いでいます。

同じ趣味語れる方大歓迎なので、
ツッコミや語ってくれる方はコメントをいただけると嬉しいです!


今は「BACCANO!」「ヘタリア」メインで行きたいと考えております!はいw

★好きなもの↓
【漫画】
今棚においてある漫画です
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・☆<基本雑食

 おおきく振りかぶって  
 ヘタリア
堀さんと宮村君 New
D-Gray man 
 エア・ギア
 天上天下
 HUNTER×HUNTER
 陰の王
 鋼の錬金術師
 ソウルイーター
 バガボンド
 あまつき
 ハイガクラ
 Mr.Morning
 不思議な少年 
 ×××HOLIC 
 ピアノの森
 きのう何食べた?
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 フラワーオブライフ
 大奥 new
 3月のライオン
 てるてる×少年
 ディアマイン
 ゴールデンデイズ
 一緒にねようよ
 人形芝居
 冷鉄の花
 パティスリーMON
 BAKUMAN
 長州ファイブ
 モノノ怪
 ちはやふる
 少年少女学級団
 オトメン
 学校ホテル
 チョコレートアンダーグラウンド
 失恋ショコラティエ
 Replica 
 聖★おにいさん new

末次由紀さん 
井上雄彦さん 
高尾滋さん 
熊倉裕一さん
よしながふみさん
などの作品を愛しています。
漫画大好き☆

【小説】
 乙一さん 
 恩田陸さん 
 村上春樹さん
 最近村上さんにはまってます
 
 BACCANO!
(全部読んでるよ!

【アニメ】
 モノノ怪 
 BACCANO!
 もやしもん
 おおきく振りかぶって 
 天元突破グレンラガン
 Axis pawersヘタリア

【歌手】
 宇多田ヒカル
 ゆず
 椎名林檎 
 BUMP OF CHICKEN
 abingdon boys school 
 いきものがかり
 Mr.Children
 平原綾香
 嵐
 鬼塚ちひろ
 
【俳優】
 城田優 
 蒼井優 
 阿部寛 
 玉木宏
 二宮和也

【イラスト】
 ワカマツカオリさん 
 エナミカツミさん
 野村哲也さん
 千足さん
 ミギーさん

【ゲーム】
 FFシリーズ
 キングダムハーツシリーズ
 大神
 ポップン
ju-beat new

ほかにもいっぱいありますがとりあえず。 
最新コメント
[09/07 たっち]
[09/01 hajime]
[09/01 hajime]
[09/01 たっち]
[09/01 こはく。]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も書いたけどちゃんと感想を書こうと思いました^^*


ネタバレ注意で!!!


BACCANO!1933<上>THE SLASH ~クモリノチアメ~感想


452e81b0.jpg








鋏使いのチックは無邪気に人を斬る。
見えない”絆”がどれだけ傷みに耐えられるかを確かめるために。

刀使いのマリアは陽気に人を斬る。
この世に斬れないものなど無いことを信じる為に。

槍使いのアデルは慇懃無礼に人を斬る。
ただ存分に暴れたいが為に。

ナイフ使いのシャーネは無言で人を斬る。
自分の仲間を傷つけるものを排除する為に。

刃物使い達の死闘は雨を呼ぶ。それは、嵐への予兆___

<文庫より抜粋>


前も書いたけどちゃんと感想を書こうと思いました^^*


ネタバレ注意で!!!


BACCANO!1933<上>THE SLASH ~クモリノチアメ~感想


452e81b0.jpg








鋏使いのチックは無邪気に人を斬る。
見えない”絆”がどれだけ傷みに耐えられるかを確かめるために。

刀使いのマリアは陽気に人を斬る。
この世に斬れないものなど無いことを信じる為に。

槍使いのアデルは慇懃無礼に人を斬る。
ただ存分に暴れたいが為に。

ナイフ使いのシャーネは無言で人を斬る。
自分の仲間を傷つけるものを排除する為に。

刃物使い達の死闘は雨を呼ぶ。それは、嵐への予兆___

<文庫より抜粋>

・プロローグ
ち、チビラックさん!!ラックさんがかわいい!!
ギャングってよく分からないけどボス直属の息子だと小さいころから集金とかなさるのかしらね。
1932年まだ読んでないんだよな・・・。
きっと末っ子だってことで色々損してきたに違いない。
んで売られた少年がかっぺ・・・いや、チックさん!
名前が時計から来てるなんてちょっと笑ったよね。
時計屋さんだったんだー。しかしなぜ鋏?
たしかに鋏って綺麗だよな。
あの曲線がなんとも・・・。だけどよく切れるし。
チックは髪の毛とかも切れるのかな・・・

んでもって弟。
_____ああ!ここでもシャーネ(8年前)が可愛すぎる。
シャーネたちみてると数年前にあたしのトラウマだった「光る目」っていうホラー映画の表紙思い出すさ。
ヒューイさんも登場。しかも提灯もって・・・。
ヒューイさんはどこまで見透かしてるんすかね。
なんか未来見透かして研究しているようで一番謎。

して刀っ娘。
刃物で刀が一番好きです。
綺麗ジャンすか?
この子のせいで一時期「アミーゴ」があたしのなかではやりました。
バッカーノのキャラは多いけど、狂ってる子が多いけど、
親近感が感じられるのが不思議ですね!しかも七割好感がもてる。


・ドラム缶
あ、ダラスのことすっかり忘れてました。
やっぱアニメだけじゃわからんことがあるね。1932年読まなきゃだね。
不死者でドラム缶とかにつめられたらさ、精神が神に達さないかなーとか廃人にならないんだろうかとか
いろいろ考えたんだけど。
日本語しゃべれてるようだし、
ダラスのコロスリストは変わらなかったようですね。
偏った性格に拍車がかかるんだろうかね。
イブちゃんの苦労は続く・・・。

・花とドミノ

「これは_____俺達不死者に定められた、業みたいなもんすかねえ」

ドミノきたね!
大丈夫かこのファミリーwwww
可愛いけどさ。
アニメではこんなにフィーロがいろいろ考えた結果に倒したなんて顔してなかったのにww
てかフィーロも並べてたんか!
ちゃんと行動に意味があったんだなって思ったよー小説は色々詳しく書いてくれるからいいね。

自分の中に沢山の記憶があるなんて想像しただけでも妙に気持ち悪い。
エニスはあの瞬間そんなようなことは考えなかったのかなー。
吸わせたらどうなるかって考えなかったのかな~・・・
まあそんな暇なかったからね。
まあフィーロだったからよかったけどね。

「わああん!フィーロの唐変木!無知蒙昧!底抜け凡愚の世間知らずーーッ!」
フィーロを混乱させた一言。
ミリアたちが日本語にくわしいくだりがよくでてるけどなんか後々に関係してくるのかな?

まぁいい・・・。

「悲しみも苦しみも、自分の力だけで乗り越えられる力が、人間にはある」
マイザーさん。
ほんと先生みたいだな。

→ラックに頼まれて縄張りでうろつくギャングに話をつけにいくチックとマリア。
 自分の中のセラードの記憶に悩むフィーロ。諭すマイザー。
 頑張って並べたドミノを倒されフィーロに「ぎゃふん」といわせる方法を考えるアイザックとミリア。
 その二人を探しに出かけるロニーとエニス。
 ある陰謀を胸に高級住宅街へ足を運ぶティム、アデル、ダラス。

バッカーノ独特の・・・様々な思惑が、館へと集結する。

・槍とナイフと日本刀

情けない・・色々と情けないぞ・・・ジャグジー・・・。
ジャグジー・・・・お前は三橋か?のび太か?山田太郎か????

「フィーロは今は敵だ!でも大好きだ!」
「嫌いにはなれないね!」
癒されるな~・・・。ははっ。
ああ、まだフィーロとジャグジーたちって会ってないんだ。
バカップルつながりか。なんか切ないな。笑

で、チックとマリア。
斬りたくてうずうず。
すごい物騒な会話してるけどこの二人も和むぜ!!!d(ゝc_,・。)♪ 
そして見えないものを信じられない心境を語るチック。
信じられないっていうか信じたいから確かめてるのか。
無関心でいられたら・・・疲れないし裏切られて辛い思いもしない。
でも信じるって何倍も世界を輝かせてみせるんだよな・・・。
マリアの思想はクレアにちかいものを感じるw

「信じればやれないことなんてない」とね。

→裏口ではマリアvsシャーネ
 表ではティム達vs?ジャグジー一味。

「不死身に興味はないか?」
ティムは本当に花井だねッ!(すぐ他のキャラとくっつけるのはいくないぞ!)
目的は「不死者をできるだけ増やすこと」だった。
ヒューイの命令だったのかな?なぜにジャグジー達・・・。
緊迫した空気もぶちこわすバカップル・・・★
父の敵が増えると臨戦態勢のシャーネ。
ティムの懐にもぐりこむが・・・ッ!!!

「あの・・・突然襲ってきたので・・・・・つい・・・・」

アデルーーーーーーーーー!!
死亡フラグ!!!!あああ!!!!!
なんとまあよりにもよってシャーネに傷をつけたよ!!!!(;´Д`)
気弱な戦闘マニアよ・・・( ゚人゚ )南無~・・・。


ロニーさん登場。どんだけ冷気はなってるんだ・・・ww

緊迫するマルティージョ、陽気なガンドールに板ばさみのジャグジー
「どうすれば無難に乗り切れるか考えるんだ」っておい・・・。
いやここはむしろかっこいいシーンなのかな?

「なぁ、ミリア。ロニーはなんで急に難しいことを言い出してるんだ?」
っておい___________( ゚д゚ )
しかもフィーロの大事なもの盗んでぎゃふんと言わせようなんて小学生かッ!
って大事なもの=エニスとロニーか!!!!!wwww
その思考回路がきっと世界を救ってるんだろうなー
バランスをとってるんだろうなー・・・。

「斬りたい_______」
マリアの思考。
てかヴィーノ殺せって依頼したのだれだwww無謀な。
完膚なきまでに叩きのめされちゃうマリア・・・。
傷ついて挫折して・・・、人はしたたかになるんだよ?頑張って!

・雨と手紙と鋏と愛と
→とりあえず逃げるジャグジー一味
 心に傷を負ったマリア
 目に見えないものを信じるというチック
 8年ぶりに兄の姿をみて衝撃が走るティム。
 攫われた?エニスとロニー。
 二人を救うために走るフィーロ
 妹のことを思いだしながら闇へ消えるダラス。

 走るフィーロがたまらんなw愛すべき単細胞★

 しかもあの人登場!!!男女平等主義者登場!!!!!!

 裏で糸ひっぱるヒューイ氏といい絡んできましたよ~★

 ドミノのようにネ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
忍者ブログ [PR]