管理人、春のお気に入りをマイペースに綴ります。 一度愛したモノはとことん愛を注ぎます☆ 影響されやすいです☆ はまり易いです☆ たまに絵を描きます☆ ただいま某国擬人化漫画APHにどっぷりでやばいです・・・!! 忘れていた感覚が蘇りつつあります!!!! 英 日 瑞 波 米 てかみんな好きだどうしよう。 管理人の大好物は主に棚に並んでいる漫画です。 BACCANO おお振り は別枠で愛しております!!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
春(はじめ)
性別:
女性
趣味:
楽器 カラオケ 映画 漫画
自己紹介:
はまったものには愛を注ぎます。
マンガであれアニメであれドラマであれ歌手であれ小説であれ。
広く深く!!愛を注いでいます。

同じ趣味語れる方大歓迎なので、
ツッコミや語ってくれる方はコメントをいただけると嬉しいです!


今は「BACCANO!」「ヘタリア」メインで行きたいと考えております!はいw

★好きなもの↓
【漫画】
今棚においてある漫画です
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・☆<基本雑食

 おおきく振りかぶって  
 ヘタリア
堀さんと宮村君 New
D-Gray man 
 エア・ギア
 天上天下
 HUNTER×HUNTER
 陰の王
 鋼の錬金術師
 ソウルイーター
 バガボンド
 あまつき
 ハイガクラ
 Mr.Morning
 不思議な少年 
 ×××HOLIC 
 ピアノの森
 きのう何食べた?
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 フラワーオブライフ
 大奥 new
 3月のライオン
 てるてる×少年
 ディアマイン
 ゴールデンデイズ
 一緒にねようよ
 人形芝居
 冷鉄の花
 パティスリーMON
 BAKUMAN
 長州ファイブ
 モノノ怪
 ちはやふる
 少年少女学級団
 オトメン
 学校ホテル
 チョコレートアンダーグラウンド
 失恋ショコラティエ
 Replica 
 聖★おにいさん new

末次由紀さん 
井上雄彦さん 
高尾滋さん 
熊倉裕一さん
よしながふみさん
などの作品を愛しています。
漫画大好き☆

【小説】
 乙一さん 
 恩田陸さん 
 村上春樹さん
 最近村上さんにはまってます
 
 BACCANO!
(全部読んでるよ!

【アニメ】
 モノノ怪 
 BACCANO!
 もやしもん
 おおきく振りかぶって 
 天元突破グレンラガン
 Axis pawersヘタリア

【歌手】
 宇多田ヒカル
 ゆず
 椎名林檎 
 BUMP OF CHICKEN
 abingdon boys school 
 いきものがかり
 Mr.Children
 平原綾香
 嵐
 鬼塚ちひろ
 
【俳優】
 城田優 
 蒼井優 
 阿部寛 
 玉木宏
 二宮和也

【イラスト】
 ワカマツカオリさん 
 エナミカツミさん
 野村哲也さん
 千足さん
 ミギーさん

【ゲーム】
 FFシリーズ
 キングダムハーツシリーズ
 大神
 ポップン
ju-beat new

ほかにもいっぱいありますがとりあえず。 
最新コメント
[09/07 たっち]
[09/01 hajime]
[09/01 hajime]
[09/01 たっち]
[09/01 こはく。]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凌央ちんからバトン渡されたZE!!!
そんなに友達いないからアンカーつっぱしります!!!いえあ!!

パブまであとちょっとだね★ほんとっほんと楽しみだぁッ!!


絵師さんばとぅん

壱夜さまからまさかの『お洒落』で頂きましたwww

わぁーいヽ(*´∀`*)ノ



【絵師バトン】

お名前は?
┗春-hazime-といいます! 春と描いてはじめとよみます^^

差し支えなければ年齢を
┗なんていうか中国ってかんじの歳です。←

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
┗絵はずっと描いてました。
 なんかあたりまえの作業でした。 
 手がさみしいから描くし、絵が好きだからかいてました
 が、色を塗り始めたのはつい2,3年以内でしょうな。
 

利き手はなんですか?
┗いうまでもなく右子(うーこ)ですが、最近日常の作業で左っ子(さっこ)がでしゃばってて
 こまります。
 ピアノ弾くときはさっこの方がなんかはしゃいで動きます。なぜ。

男性と女性、描きやすいのは?
┗男の子です。つんつんが難しいけどすき。愛してる。
 中世的なかんじな子を良くかきます★

長髪と短髪、描きやすいのは?
┗女の子ならどっちも好きです^^ショートの似合う子スキデス!!
 男の子は短髪すぎるのはむずかしい(・ω・)オールバックなんて問答無用。

右向きと左向き、描きやすいのは?
┗左むいてる絵。

正面と横顔、描きやすいのは?
┗横。
 中学校のとき、「机にどれだけすごい横顔をかけるか」っていうのがはやってみんなして描いてた。
 ちなみに優勝者は河童の横顔をリアルに描いていた。
 でこ、鼻、口のラインがすっげーすき!!

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
┗体、服。無理。

アナログ派orデジタル派?
┗両刀。どっちのよさも取り入れたい。な。
 描きたい絵に一番どれがしっくり来るか考えたい。

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
┗前髪の右端からざっくざくいきます!!!!

自覚している描き癖は?
┗上記。

ペン入れの時の特徴やコツは?
┗PCのペン入れ、ぜったい無理だとおもたけど、無心になればいいんだよ。←

カラーの時の特徴やコツは?
┗雰囲気重視。いきあたりばったり。Yes!Your my soul(謎

仕上がりまでの時間はどれくらい?
┗ちゃんとした絵なら3時間はらくにかかってることが判明 笑
 チョロペペシー♪とミニミニしいものであれば最速5分です。

BGMは何を聴きますか?
┗ニコ●コ動画の「作業用BGM」をサーフィン
 あとアイチューンをチューンしてます。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
┗描く時ははやいんだけどなー
 煮詰まったらもう。始めるまでがながいながい。
 水彩は特に準備が・・・。

愛用画材を教えて下さい
┗兄妹に誕生日にかってもらった「水彩色鉛筆」
  あと作画用のシャーペン(0.3)。
  愛用品だが、上のふたがなくなって押すたびに親指になんかサークルができる。

好きな色、よく使う色は?
┗アズキ色→ピンク と 水色 かな。 最近多いと思われ。

好きなモチーフは?
┗横顔。髪の毛。郵便やさん。とけい。シェフ。制服。りぼん。ひらひら。
 和風。花。大正ろまん。 etc・・・

今の自分の絵に満足してますか?
┗出来た瞬間は満足だが、一週間後に見るとなんでこなんに満足してたんだと愕然とする。
 あと、雑なので、雑でも許される絵を目指しています。www

どんな絵描きを目指してますか?
┗「あったかい」「切ない」。薄っぺらな紙の上に描いた私の絵になにかを感じていただけると嬉しい。

お疲れ様でした。
┗あざーっす!!!しゃっす!オッスメッス!

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

@リスペクトしているイラストレーターさん漫画家さんを上げたいと思います。

カッコいい→野村哲也様・・・あの鋭利な線と優しい筆圧がほんっとにすてきです!

可愛い→千足様・・・SSで拝見してから好きになりました。着色の仕方が魅力的です。

お洒落→ワカマツカオリさん・・・全体のシルエットが美しいです。お洒落でセンスがいいといつも感じます。

個性的→エナミカツミさん・・・BACCANO!からお世話になっています。もともとファンタジーがすきなんです
がキャラ一人ひとりがちゃんと性格を持っていて個性的だと感じます。


萌え→日丸屋さん・・・通称ひまさん。去年の春あたりから私の人生を救ってくれてると思われる。神様。←

絵茶の天才→え。ポチ子。

色気→熊倉裕一さん・・・王ドロボウJINがもう好き過ぎて・・・あんなにスタイリッシュで色っぽい絵がかけるようになりたい。。
     あと色気で譲れないのは大暮いと先生。(漢字忘れた。)むちむちはぁhはx

魅惑→高山しのぶさん・・・あまつきでおなじみの高山しのぶさん。和洋中どのテイストでもおいしくいただけます。この方の描く伏し目キャラはあたしの血圧をあげます。


拍手[0回]

PR
凌央ちゃんとっから、またまたバトン頂きましたー★★★

Let’s play!!↓


【口調バトン】
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

指定:アントーニョです。いわずとしれたトマト兄ちゃんです。


オーラ★スペイン兄ちゃんやで~★


◆誰に回すか5人決めてください
・三森さん
・歌書さん
・綾さん

◆5人との出会いは?
三森姐はんはいつやったか「おおきく振りかぶって」のアニメの続きを詳しく書いてくれはるサイトはないんか思て
ネサフしてたときにたどり着いた天国みたいなブログでおうたんやで。
尊敬というコトバじゃ表しきれへん・・・今ではすごく大好きなおねえはんや~。

歌書はんは「BACCANO!」関係でたどり着いたやっぱり天国みたいなブログでおうたんやで
テンションがごっつぅ高いグラハムはんへの愛情は見てるこっちも幸せになるくらいなんや。

綾はんは「ヘタ」のグッズトレードで知りおうたんよ
同封されてたフェリクスは今でも俺の宝もんや~★( = ヮ =`*)
フェリクスへの愛が溢れた素敵なブログを経営しとるでー。
文章かけていつもえぇな思う。


◆5人との共通点は?
「振り」と「グラ」と「ヘタ」への愛情やね。俺のとじゃ比べ物にならへんかもやけどな。
各自ええテソロもっとる・・・。それぞれのテソロ・・・( =ヮ=`*)

◆5人の良いところは?
ええとこ!!?!?!?そんな全部にきまっとるやないか!!!!!!
文才わけて欲しいわ~・・・。
愛が文章から伝わってくるンやから。もう素敵過ぎてどうにもならん。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
あかん、考えたことなかったわ。お前もしや天才か?
アホな奴だと思うてるんやないやろか。それでええ。( = ヮ =`*)

◆5人とは今後どうして行きたいと思ってる?
迷惑はかけとうないな~・・・。もっと色んなはなししたいと思うとんねん。
こんな俺やけど末永くお願いします~。

◆5人と喧嘩したことある?
ない。しとうない・・・。( = ヮ =`*)

◆5人に指定
三森はん→ブッダか田島・・・(ギャップが!!!
歌書はん→もちろんグラハムはんで
綾はん→もちろんフェリクスで

スルーOKやから~★気軽にバトンふりまわしてや~
そもそもなりきりなんて小学校のころのチャット以来やわ。
やればできるもんやな。
まったく凌央はおもろいバトン回してくれるわ~。
このバトンやるために漫画読み直したんやけど最初の頃のアントーニョ
あんまり関西弁になりきれてない感がまるだしでうけるわ~。

どうでもいい話やけどこのバトンやっとる途中で俺のパソコンは
「ふそ」って打ったら「( =ヮ=`*)」の顔文字が出てくるようにしたんよ。
どんどん増やしてこ。←




とまあこんな感じで。いかかでしょう凌央たん・・・(プルプル
いままであまり興味のなかった兄ちゃんのお言葉を借りることで興味がもてましたw←
またヘタへの愛が高まったぜ★
しつれいしやしたー★

拍手[0回]

凌央ちゃんとこから貰ってきちゃった!バトン!ほい!ば、と、ん!!!!

最近ヘタの絵かけてないんで(っていうかペンタブまじどこいったまじで)

久々にバトンでも、

お時間の空いてる相互さまはやっていただけたら嬉しいです★



相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
→ 蜜 屋 (みつや)



2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
→まじでBACCANO!がスキだったんですまじで、
 まじで好き過ぎて叫びたくてブログを勢いで立ててみました。

 タイトルの由来は作品内に出てくる「アルヴァーレ(ハチの巣)」というハチミツ専門店からちょっくらいただき、
 加えて「~~屋」というのが昔から雰囲気的に好きだったのでつけました。
 昔から「~~屋」って言うのには妙な秘密めいたものが存在するのではないかと思っていたのがはじまり。
 物語が感じられるのよ。
 

3.HN
→春(はじめ) はじめちゃんですよ。

4.由来、HN歴、以前のHN
→春のもつ音や色がすきで。読み方に「はじめ」というのがあると知って気に入りました。
 中性的な名前がスキデス

 HN歴は・・・なぞです。

 小学生のときは北欧神話にはまっていて「Roki」となのっていました。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
→オタ流出のはけ口がほしかったのと、お友達がほしかったのと(同類というか)
 ただたんに絵を描くきっかけになるかしらと思ったから。

6.中心となっているもの
→BACCANO! APH 振り  まじで愛してる。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
→どこまでもBACCANO!に引っ掛けますがPCはNYっぽかったので使ってみました。
 携帯のは幻想的な月が印象的だったので。

 見易さとか考えたことございません←

8.相互様について
→もう老舗の方からご新規さんまで・・・・ッ
 
 愛してます。どこまでもぺたぺた足着けまくります!!!!!!!

 世界をひろげてくださります。

 どなたも尊敬してます・・・ッ

9.片道様について
→もうブログを自分のへやみたくしようと思って。
 とりあえず直感的にスキだとおもった方はおしげもなく愛しのビームを送っています。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
→「スキだ」と主張したいときに。

11.頑張っていること
→アニヘタ感想★
 あとペンタブみつかったら動画つくりたいです。

12.今までで嬉しい(かった)こと
→なんかぽちぽちと来てくださるひとが増えていったのが嬉しかったです★

  もっと楽しい更新したいんだけどいかんせん仕事がおそい。

 あと自己中でしかない。笑

13.今までで哀しい(かった)こと
→とくに無いです!

 もっとかくぞー!!理想に近づくため模索中

14.バナーについて
→あるけど貼り方が分からない。ちなみじ振りの泉画です。

15.特に見て欲しいところ
→アナログがんばります><水彩むずかしいよう。

16.今までを振り返って
→雑さをなくしたいですいね

17.これからの意気込み
→スキなものに正直でありたいとおもいます・・・^^w

18.来てくださってる方へ
→ほんとに!!ほんっとにありがとうござます!!!!!
 もうなんていうか皆様の足跡だけでたもっているようなもんです!!!!
 これからもマイペースに更新していきますので、見守ってくださるとうれしいです。

19.ありがとうございました
→BACCANO愛がぶり返してきました。
 ヘタとコラボするかな。。。ッ
バトンありがとうございました

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]