管理人、春のお気に入りをマイペースに綴ります。 一度愛したモノはとことん愛を注ぎます☆ 影響されやすいです☆ はまり易いです☆ たまに絵を描きます☆ ただいま某国擬人化漫画APHにどっぷりでやばいです・・・!! 忘れていた感覚が蘇りつつあります!!!! 英 日 瑞 波 米 てかみんな好きだどうしよう。 管理人の大好物は主に棚に並んでいる漫画です。 BACCANO おお振り は別枠で愛しております!!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
春(はじめ)
性別:
女性
趣味:
楽器 カラオケ 映画 漫画
自己紹介:
はまったものには愛を注ぎます。
マンガであれアニメであれドラマであれ歌手であれ小説であれ。
広く深く!!愛を注いでいます。

同じ趣味語れる方大歓迎なので、
ツッコミや語ってくれる方はコメントをいただけると嬉しいです!


今は「BACCANO!」「ヘタリア」メインで行きたいと考えております!はいw

★好きなもの↓
【漫画】
今棚においてある漫画です
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・☆<基本雑食

 おおきく振りかぶって  
 ヘタリア
堀さんと宮村君 New
D-Gray man 
 エア・ギア
 天上天下
 HUNTER×HUNTER
 陰の王
 鋼の錬金術師
 ソウルイーター
 バガボンド
 あまつき
 ハイガクラ
 Mr.Morning
 不思議な少年 
 ×××HOLIC 
 ピアノの森
 きのう何食べた?
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 フラワーオブライフ
 大奥 new
 3月のライオン
 てるてる×少年
 ディアマイン
 ゴールデンデイズ
 一緒にねようよ
 人形芝居
 冷鉄の花
 パティスリーMON
 BAKUMAN
 長州ファイブ
 モノノ怪
 ちはやふる
 少年少女学級団
 オトメン
 学校ホテル
 チョコレートアンダーグラウンド
 失恋ショコラティエ
 Replica 
 聖★おにいさん new

末次由紀さん 
井上雄彦さん 
高尾滋さん 
熊倉裕一さん
よしながふみさん
などの作品を愛しています。
漫画大好き☆

【小説】
 乙一さん 
 恩田陸さん 
 村上春樹さん
 最近村上さんにはまってます
 
 BACCANO!
(全部読んでるよ!

【アニメ】
 モノノ怪 
 BACCANO!
 もやしもん
 おおきく振りかぶって 
 天元突破グレンラガン
 Axis pawersヘタリア

【歌手】
 宇多田ヒカル
 ゆず
 椎名林檎 
 BUMP OF CHICKEN
 abingdon boys school 
 いきものがかり
 Mr.Children
 平原綾香
 嵐
 鬼塚ちひろ
 
【俳優】
 城田優 
 蒼井優 
 阿部寛 
 玉木宏
 二宮和也

【イラスト】
 ワカマツカオリさん 
 エナミカツミさん
 野村哲也さん
 千足さん
 ミギーさん

【ゲーム】
 FFシリーズ
 キングダムハーツシリーズ
 大神
 ポップン
ju-beat new

ほかにもいっぱいありますがとりあえず。 
最新コメント
[09/07 たっち]
[09/01 hajime]
[09/01 hajime]
[09/01 たっち]
[09/01 こはく。]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mm.JPG














ヘタリアもそうですが、

あたしにはもう一つ大好きなWeb漫画があります。

それが「堀さんと宮村くん」
http://opiumhero.web.fc2.com/frame/frame.html
↑こちらです。

なんか種類としてはガンガン「君とボク」的なかんじ。

ああいうのほほんとしてたまに毒があるような漫画大好きですよー。

学校ではさっぱりとした美人の堀、
家では弟の面倒と家事一切を引き受ける働き者のすっぴん娘。
そんな彼女の弟は、ある日家にピアスだらけの男の人を連れてきました。
それが同じクラスにいる根暗地味で有名な宮村とはしらずに・・・。

というかこの二人と、
二人の周りにいる人たちの日常をひろった漫画。
なんつーか宮村と進藤のやりとりが大好きです。
お互いを大切におもってるうえでの、

ドSとドMなwwwwww


まあそれはいいとして。
宮村の抱えているくらい部分って思い当たる節があってきゅってなる。
小学校の「グループに分かれて~を」とか
なんとなくドキドキしたような。
や、小学校のときはいいのか、一番残酷なのはある意味中学校かな?
高校は自我がですぎててみんな引かなくてウケたw
小学校以上にガキな気がする。

大人でいたい気持ちがつよい子ども。中学校のときっていろんな感情が芽生えるなー。

なんつーか春が苦手なんだよなー。

やっと楽しくなってきた☆ってときに学校って終わるなー。。。

ん?独り言。



拍手[0回]

PR
kiku.jpg




















2月って本当に欲しい本、漫画でなくて、

相互リンクでもある「ほんよみの森」様から気になっていた本をピックアップし

「レプリカ」
「大奥」
購入ヾ(*´∀`*)ノキ



どっちも正解でしたー!!!

いあー・・・読み応え満天でした!

まずはレプリカ。
なんだか小さかったころにボンボンとかコロコロとか兄ちゃんの漫画かりて読んでたときに味わった
ドキドキ感があの三冊でフラッシュバック!
(私的な)少年漫画的なドキドキ要素がたっぷりはいってましたね!

物語が進んで「相棒」的な存在ができたり
個性豊かな仲間
能力。
過去。
裏切りや陰謀・・・。
綺麗にまとまってるなーといった印象でした。
人形や、不思議の国のアリスモチーフなところも素敵でした!
横道にそれることなくラストに向ってぶっちぎってたのも読みやすかった要因の一つかも。
(なんていうかジャ●プとかって人気にかまけてだらだらと連載延ばして最初の熱がなくなっちゃったりするので)

縁と絆をありがとう・・・。

さて一方大奥
よしながふみさん大好きな春としては絶対買おうと思ってた本。
ただまわりからせめてってたんだよ~。
立ち読みを済ませた友達の感想は
(・ω・)<エロイ

の一点張り。


わかるよ!!よしながさんって表情とか手とか、そう、手とか!!
リアリーだからさ、

エロいんだよwwwwwww

エロさをなぜか期待してた春でしたが、一巻はそんなにえろくなかったよー★

それにしても逆大奥とは・・・。
てか知的な女性大好きだ!!!

よしながさんほんとうに表情描くのうまいなー。
キャラにも思想をあたえてらっしゃる!!!

うまく感想のまとまらない私でした。

読み応えのある漫画はやっぱええのおー♪

拍手[0回]

090105_213312.jpg2009年初漫画★

デスノートのゴールデンコンビによる

最新作「BAKUMAN」!!!!

友人と某A店にて買ってきました(笑
(あとFFの設定集とヘタリアのカードと・・・ボソボソ

小学生のときは平気でCLAMPグッズのために入ってたのに。

今はなんとなくどきどきするよA店♪

アニメ絵が止まってるとなんか恥ずかしいよ!好きだけどww

まあそんな前置きはさておき。

やっぱうまいなー・・・。

拍手[0回]

YOUとBE・LOVEのお発売日★

Let’s立ち読み★

お目当ては「ちはやふる」と「パティスリーMON」

いやーwwwどっちもいい感じにもりあがってんねぇ!!!!

んもぅにんまにましちゃうよ!
(ちなみにどちらも主人公がピンチ)

やべって!!
(相手役の表情)

も~、どっちもピンチだっていうのにさ。
それに気づかぬパティシエ(結構浮かれてる
ピンチを救うことになるのかな??
イケメンメガネ!!

どっちも楽しみw

もう前の前の前くらいから大門の表情がやヴぁい!!
自分の気持ちに築いたらこんなにも艶やかな表情をするんか・・・ww



それにしてもソウルイーター・・・
クロナって漫画でみてたら女の子っぽいけど、アニメだとタッパがあって男の子っぽいな~。
内山君もこっち系の声が板についてきたな~・゚・(ノд`)・゚・。 ひゃうんこ
ずっと応援してるね。

それにしてもヘタリア・・・。
ネット繋いでうひょってなってから即座に二巻発売・・・ッ
これはへたれるしかねえ・・・!!!
今職場での会話が国家名多いんだけど・・・。
そのたびに平然を装ってへたれてる自分がいる・・・・
くはwwwww
スイス描きたい♪

それにしてもBACCANO!
友達に勧めたところまんまとはまってくださりまして(←おい
マジ感謝!!!!
一緒に語れる人がいるとちがうよね!!!
又読み直そうかな・・・・。
ひゃっはぁw

拍手[0回]

メモーメモー♪

8月20日 オトメン

8月22日 鋼の錬金術師

9月4日  Dgray-man

9月12日 ちはやふる

9月17日 エア・ギア

9月19日 天上天下

       人形芝居ッーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

9月25日 あまつき (買うかわからんちんだけどね。

       モノノ怪ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてそして・・・・

10月23日 大きく振りかぶって!!!!!!!!!!!!!!!!!11


あああああ!!マジ神だな!!9月!!!!
そして10月!!(;´Д`)うひょーーーーーーーッ★
心臓と金が持つか心配だわさ★

拍手[0回]

最近銀魂にはまってます。

ちなみにアニメのほうです。

沖田が好きです。
フィーロと顔が似てるけど、こういうのがすきなんだべか。私。

桂が好きです。
男の人の天然がこんなにいいとは思わなかった!!!ww
セミロングのずらも、素敵です。

高杉が好きです。
悪役のなかの悪役。つよくてかっこいい。
てか声が子安(ここ重要。

友達に共通点は?って聞かれました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きなものに理由なんていりませんw

いまだに自分がはまるキャラの共通点がわからん。

とりあえず漢気が感じられれば・・・よい☆。

拍手[0回]

ちょっwwww


神田ッwwww

ちびかんだwwwwwwwwwww

何今週。久々のファンサービスか?????

このごろ暗かったもんなー。

拍手[0回]

tihayaL.jpgただいまBE・LOVEで連載中の作品。
末次由紀先生の「ちはやふる」

一巻は物語の始まりとなる小学校編。
モデルの仕事をしている姉をもつ小学校六年生の少女千早。
彼女の夢は「お姉ちゃんが世界一のモデルになること」だった。
思ったことを率直に述べてしまうという素直な性格の持ち主である千早は
とあることをきっかけに、転校してきた少年「新」の家に行くことになり
「遊びではない本当の百人一首カルタ」と出会う。

「自分のことでないと夢とはいわん」

「カルタなら絶対に誰にも負けない」といいきる新の言葉と実力に影響されて
千早はどんどんカルタの世界に魅せられていく。



んあーwやっぱり末次先生の作品すきだ。
ぐあっとこみ上げてくる感覚がいつも大好きだ。
事件のことがあってから、こんなに大好きな漫画家さんの
漫画なのに、もうよめなくなっちゃうのかな・・・って
すごくすごく悲しかった。
だからBe LOVEで見つけたときすごい嬉しかったし、
その読みきりも素敵な作品でした!!!

発売日調べてて買うか買わないか迷ってたんだけども
表紙が淡いピンクで和な演出をなさってる素敵な出来だったので
つい購入してしまった・・・!!!

小学生なのにみんなかっこいい!!
真剣な新は最高です!
加えればリラックスしないと喜怒哀楽がでないっていう設定が最高です!!!ww

まつげ君の「勝つんだろ 3人で」のシーンは本誌何度も読み直してしまうくらい好きだった。
基本的に何かに熱中していく人たちを見るのは楽しい。
先生の作品ってにくい口叩くやつぜったいいるんだよねw
だから本当に主人公達を素直に応援してしまう!!
確かにカルタ?ださい!って思うけど

人生はクローズアップで見たら感動にかわるんだなー。


ちょっとした間の取り方と
「想い」の伝え方が本当に上手な方だと思います!(;´Д`)
なんかね!!?!?
ちょくちょく目があうんだよ!
こっちに訴えてるんだよ!!!!

読んでていつの間にか、あたしもその中にいるような感覚になる・・・。

本誌では高校生編はじまったよね。
まだ出てこない新が気になります。

いつ冒頭シーンにつながるか、本当にたのしみだなー☆
順調に行けば高校3年生でつながる・・・はず?(6年前だから)
やっぱ若い方が瞬発力が・・・????

漫画や本って本当に素敵だなーw
自分が関わったことのないものまで色を付けてくれるんだもん。
百人一首はやったことがないけど、
「畳の上の格闘技」って記憶されましたよ。と

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]