管理人、春のお気に入りをマイペースに綴ります。 一度愛したモノはとことん愛を注ぎます☆ 影響されやすいです☆ はまり易いです☆ たまに絵を描きます☆ ただいま某国擬人化漫画APHにどっぷりでやばいです・・・!! 忘れていた感覚が蘇りつつあります!!!! 英 日 瑞 波 米 てかみんな好きだどうしよう。 管理人の大好物は主に棚に並んでいる漫画です。 BACCANO おお振り は別枠で愛しております!!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
春(はじめ)
性別:
女性
趣味:
楽器 カラオケ 映画 漫画
自己紹介:
はまったものには愛を注ぎます。
マンガであれアニメであれドラマであれ歌手であれ小説であれ。
広く深く!!愛を注いでいます。

同じ趣味語れる方大歓迎なので、
ツッコミや語ってくれる方はコメントをいただけると嬉しいです!


今は「BACCANO!」「ヘタリア」メインで行きたいと考えております!はいw

★好きなもの↓
【漫画】
今棚においてある漫画です
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・☆<基本雑食

 おおきく振りかぶって  
 ヘタリア
堀さんと宮村君 New
D-Gray man 
 エア・ギア
 天上天下
 HUNTER×HUNTER
 陰の王
 鋼の錬金術師
 ソウルイーター
 バガボンド
 あまつき
 ハイガクラ
 Mr.Morning
 不思議な少年 
 ×××HOLIC 
 ピアノの森
 きのう何食べた?
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 フラワーオブライフ
 大奥 new
 3月のライオン
 てるてる×少年
 ディアマイン
 ゴールデンデイズ
 一緒にねようよ
 人形芝居
 冷鉄の花
 パティスリーMON
 BAKUMAN
 長州ファイブ
 モノノ怪
 ちはやふる
 少年少女学級団
 オトメン
 学校ホテル
 チョコレートアンダーグラウンド
 失恋ショコラティエ
 Replica 
 聖★おにいさん new

末次由紀さん 
井上雄彦さん 
高尾滋さん 
熊倉裕一さん
よしながふみさん
などの作品を愛しています。
漫画大好き☆

【小説】
 乙一さん 
 恩田陸さん 
 村上春樹さん
 最近村上さんにはまってます
 
 BACCANO!
(全部読んでるよ!

【アニメ】
 モノノ怪 
 BACCANO!
 もやしもん
 おおきく振りかぶって 
 天元突破グレンラガン
 Axis pawersヘタリア

【歌手】
 宇多田ヒカル
 ゆず
 椎名林檎 
 BUMP OF CHICKEN
 abingdon boys school 
 いきものがかり
 Mr.Children
 平原綾香
 嵐
 鬼塚ちひろ
 
【俳優】
 城田優 
 蒼井優 
 阿部寛 
 玉木宏
 二宮和也

【イラスト】
 ワカマツカオリさん 
 エナミカツミさん
 野村哲也さん
 千足さん
 ミギーさん

【ゲーム】
 FFシリーズ
 キングダムハーツシリーズ
 大神
 ポップン
ju-beat new

ほかにもいっぱいありますがとりあえず。 
最新コメント
[09/07 たっち]
[09/01 hajime]
[09/01 hajime]
[09/01 たっち]
[09/01 こはく。]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090112_013335.jpg










楽しい・・・楽しい話をしようッ!!!!!(*´∀`)

うっひょー!!!!!!!!!!

BACCANO!なら2時間半で一気に読めてしまう不思議!!!(←通常、読む速度恐ろしく遅いあと集中力ない。

最近遊びに来てくださっている黒世様のサイトにて情報を仕入れ
さっそく買ってきましたBACCANO!
成田さんのHP見てたんだけどBACCANO!じゃないやつの新刊情報しかなくて
ちょーん!!(・ε・`)ってなってたんだけどさ。

これはとびきり大きなサプライズでないかい!?

でも2001年読んで続きを楽しみにしてたのですが・・・
1930年代かぁーとかおもってませんから!
やつが来てますから!!
来てますからああああああああ!!!


クレアーッ!!
フィーロー!!
グラハムーッ!!!!!
シャローーーーーーーーン!!(でてないけど

ひゃっはーwwwwwww
っふぉーーーーー!!!!!

・・・それでは落ち着いて感想にまいりたいと思います
ネタバレ・・・・あると思いますッ!!

「マンハッタンで待ちます。何時までも貴方を待ちます。
どうか、どうか探してください」

物語の始まりとはいつなのか
はたしてその答えに意味はあるのか

しかし大陸横断特急に刻まれたその言葉は
世界にとって異質な存在である赤い男と
声を捨て自身の世界を厳守しようとする黒い女の

再会を結びつける暗示だということはたしかだった



___ということで!
DVDの特別編にも収録されていたシャーネとクレアの再会劇☆
1933年読んだときに「え!二人普通に付き合っちゃったの!?」とか思っちゃったそんなあたしにとって
ありがたーい巻☆
以下自己満足なひとりごとー

アニメで見たから
読みやすいぜと思いきや
もう突っ込みどころ満載のヒストリーの数々ッ!!!
どこから突っ込んでいいのか
え!プッシーフットにあの人も乗ってたの!?
アパム!?これ誰さ!!
ちょwwwクッキーまさかの登場wwww
とか前の巻を読み直したくなっちゃいましたよー!

BACCANO読んでるときいつも感じる大好きな感覚
「繋がる爽快感」
これやみつきにっちゃうんだよねー^^☆
アニメで妙に謎だったあのDD偽親子(w の列車旅行。

繋がりましたーーーーーーーーーー(*゜∨゜)b

しかもグラハムいたんか!!ww



・読み終わった後にぞくっとしたのは
まじで小説の中に蠢いてる彼の存在・・・ヒィッ!!
プッシーフットでエルマーとやりあってるんだよね?
やっぱエルマーのこの行動はヒューイの過去と何かしら関係がありそうだよね。

・レイラ
グラハム全然挿絵に登場してないのにおもっくそ画面取っちゃってるよこの過去の人ッ!
この人についても語られる日がくるのでしょうね~♪
気の強い女の人楽しみ☆BACCANO!ではまだみないよね気の強い女の人♪
てかなにが注目ってこの挿絵の左に居る若かりし頃のラッドだよ!
レンガもってるラッドだよぉおおおお!!!
かわいッ!てかフィーロといいこのラッドといいマジサスペンダー萌えだわ!(←
レイラはルーアとなにか関係があるのかも今後の注目ポイントだね!

・シャーネ
シャーネはマジで父親似だ・・・
あの母親に似てるとこってあるんだろうか・・・
それにしても今回多く語られるシャーネの思考。
外界からの影響によって変わっていく一人の女の子の心境の変化がみどころの一つでした。

・グラハム
でました大好きグラ公wwwwwwww
グラハムがフィーロのこと語っちゃってるーwwwww
そっかーグラハムのがフィーロより年上かー!
てか、こう人と人とが影響しあって世界というものは動いてるのですが
自分のことになるとどうもそれを忘れてしまいます。
神視点で話が見れるBACCANO!はこういう人間関係を細かく描くことでの世界観の見せ方がとってもうまいと思うさ。

・フィーロの過去
又一つ美味しい過去が明らかに・・・。
病気で家族が死んでるなんて・・・それなのにあの明るい性格というのはあたしにとってめちゃツボっす。
ってか注目すべきところはそこではなく、

子どものころ女に間違われて変態に攫われてそのまま襲わry

どんだけおいしいんだ君は!大好きだ!!!(←ド変態
どんだけ童顔ネタにされればいいんだー!もうッ!エニスと幸せになってねw
てか初心すぎる思考回路が可愛い上に最後の満足げな表情たまらん。

・レイチェルとチェスと
でましたトーマス(違
てかレイチェルがかわいい服着てるーーーーwww
アニメでは作業着のまんまでしたからなんか新鮮。
レイチェルはチェスとであって「情報」の魅力に取り付かれるわけですが・・・
こういうキャラのちょっとした動機の描きもすき。

一方のチェスは大人っぽい一面を見せたかと思いきや
生けるトラウマの登場により逃走。
赤毛恐怖症って・・・エニスもだめなんじゃね?


・レイチェルとクレアと
でかくなって帰ってきましたチェスです。ってちゃうわ。
結構古い友達のような会話。
でもクレアって初対面でも普通に話しそうだよね。
相手が普通じゃないので普通の人には使うであろう「気」を使わないレイチェル。
話しやすそうです。

・バカップル
今日も愛おしい会話を繰り広げております。
フィーロかこの二人と出かけてるって・・・カジノにいってたんだね。

また繋がったーーーーーーーーーー(*゜∨゜)b

この二人がきっとラスボスをなんとかしてくれるって本気で信じてます☆


・エルマー
神出鬼没すぎwwよく鼻が利きますねwまじでなぜここに。

・ラッキー
まさかの・・・www
DVD8巻だけでもかっといてよかった・・・な文章でしたwww

・クレアとグラハム
会話をしながらの軽やかな戦闘。
クレアの余裕な感じがやばい好き。
でもそんなクレアせめつづけるグラハムがもっと好き。(ただの告白

・ジャグジーとグラハム
「お前は気に入った~」のとこアニメ見てマジ杉田さんに惚れかけました。
いまんとこジャグジーにはまだキュンこないんだよなー。
戦闘ぽい表現がないからかしら。
とりあえず隠れ家確保できてよかったね^^
ジャグジーとフィーロはいつ繋がるのか楽しみッ
でも子孫で繋がってたからもしかして二人はずっとすれ違うのかな??(・v・

・クレアの告白
「シャーネにだけは、俺の本当の名前を教えておくよ_____」

「名前」を特別なものだと考えているシャーネにはこれ以上ない告白でしょうね。
こら惚れますわ。

・語る若本サンジェルマン
そしておびえる小娘小娘した小娘(w
自分の復讐?のためにグラハムをつかいましたーー!!コレキタ
み、魅せてくれるぜ。

・シャフト
いきなりBACCANO!どこにでも居そうな人ランキング
1位 シャム
2位 ラスボス
3位 笑顔中毒者

・グラハムと吸血鬼
を!ここでも☆クリスでましたw

はい、またまた繋がりましたーーーーーーーーー(*゜∨゜)b
ん・・・?でもあれ?なんで1933年でグラハムとクリス戦ってたんだ?
ルッソファミリーに雇われて・・・?ん?

・・・読みなおそっ


さて、各場面に感じた叫びを坦々と語らせていただきました
まじで内容が無いようッ。
(ここまで読んでくださった方が居るのなら表彰モノです。

今回も楽しませていただきましたw
一気に読めてまじたのしかった^^
年代がばらばらにでるBACCANO!だけどもさ。
一冊でいつも紡がれる物語の構成に心躍らされてるんだけど、
14冊もでた今、
一冊一冊がラストにむかって紡がれている物語だっていうのを感じます。
しかし話は終わらない。

無限の世界に繋がるBACCANO! これからも楽しみにしてます^^



反省
フレッドとかアパムとかフーとかの理解がまだ浅いので
暇なときにでも読み直そうとおもいます。はい。

あとプロフィールちょっといじりました。
棚にある大好きな漫画あげてみた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歌書
遅くなってしまいましたが、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

バッカーノの繋がる爽快感、たまりませんよねぇ☆
読みながら「あの時のアレかー!!」ってなるのが楽しくて楽しくて(笑)
DSをやっている時に「お前ここにも出てくるの!?」と騒いだキャラが、DS未プレイの人ももれなく臨時急行でビックリできるようになってましたし、成田さんはさすがだなぁと思います(笑)

1710が楽しみですね!
ちなみに私も色々忘れていたので1933の復習を始めました(´∀`)


そうそう、バトンありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありませんorz
5日過ぎてしまったので春さんのおうちに遊びに行かなきゃ……(*´∀`*)
2009/01/14(Wed)08:12:37 編集
Re:歌書さま
URL
あけましておめでとうございます^^
今年もこんなですがよろしくお願いします!

ちょっと歌書さんのせいでDS欲しくなってきちゃいましたよ~!!!
どっちも本体もってないんでPSPかDSか迷ってたんですが・・・
DS超ほしいいぃいいいいいい・・・・・・・・(;´Д`)
震えるくらいほしい・・・・ッ!!!
グラハムはでますか?!!

そういえば以前日記にあげてた何系でもないバッカーノの完成品みました!?いや、拝見してるとは思うデスがッ!!!!!
くぁっ!!!
どうしよう、超ほしいです・・・(;´Д`)
さっきからこればっかですが・・・。

今年はもちょっとバッカーノとかでブログの更新率よくしようとかってに考えているんで・・・・。
とりあえず実家に遊びにきてくださいw

一番すきなやつらはフィーロ、グラハム、クレア、シャロンなんですが
二番目にやつらは、ヒューイとかクリスとかなんで。1710がまじで楽しみです^^
成田さんって月1で本だしてるんですか?・・
2009/01/14(Wed)20:42:11 編集
無題
歌書
さすがに月イチとまではいきませんが、成田さんは刊行スピード早いですよ~
来月は確かデュラララ!!の新刊がでますし☆


ちなみに私は『バッカーノのため』だけにDSを買った大馬鹿者です\(^O^)/
買って損なしでした\(^O^)/
ただ、元々ゲーム自体が苦手なので、終わったら母にあげてしまいましたが(笑)

残念ながらグラハムは登場しませんが、バッカーノ好きなら十分すぎるくらいに楽しめる内容でしたよ!
是非買ってください!!笑
(※私はスタッフの回し者ではありませんw)


『何系でもない』はもちろん見ております(*´∀`*)
もう100回くらい見たような気がw
春さん的には鼻血もののキャスティングだったのではないでしょうか?笑

2009/01/15(Thu)12:38:59 編集
無題
URL
うう~~~!!ますますDSが欲しくなってきましたーーー!!><。。。
つ、次の給料でかっちまうかな。。。

今1933読み直してるんですが
臨時特急よんだあとだとまた見方が違います~^^♪
バッカーノ、いったい何度美味しければいいんだ!!!!

wwwwもうジャグジーの部分がヒューイだったら完全に発狂してましたね(未熟な発狂を何度したかわかりませんが。
あの動画は下手なドラッグより中毒性が・・・w
グラハムのベルトはわすれません・・・(*´∀`旦-З
2009/01/19(Mon)00:26:32 編集
無題
URL
うう~~~!!ますますDSが欲しくなってきましたーーー!!><。。。
つ、次の給料でかっちまうかな。。。

今1933読み直してるんですが
臨時特急よんだあとだとまた見方が違います~^^♪
バッカーノ、いったい何度美味しければいいんだ!!!!

wwwwもうジャグジーの部分がヒューイだったら完全に発狂してましたね(未熟な発狂を何度したかわかりませんが。
あの動画は下手なドラッグより中毒性が・・・w
グラハムのベルトはわすれません・・・(*´∀`旦-З
2009/01/19(Mon)00:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
忍者ブログ [PR]